ニカちゃんの30歳の誕生日に30個好きなところあげてみた

2020年8月6日、Kis-My-Ft2二階堂高嗣くんが30歳のお誕生日を迎えました。

おめでとうございます!

 

 

30歳を記念して、ニカちゃんのの好きなところ、いいところ、愛しいところを30個ずらずらと挙げていきたいと思います!

 

私は二階堂君ファンですが、二階堂高嗣有識者ではないので、特に有責な情報はなく、かつ記憶違い等もあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

 

1.しなやかなダンス
二階堂くんのダンスがいっっっちゃん好きです!
色んな人が好きだけど!ダンスは特に他に追随を許さないくらい最強に二階堂高嗣のダンスが好き!!!!!
長い手脚を存分に生かしてスピード感あるのに指の先まで美しい

 


2.長い手脚
スタイルよき〜〜
キスブサの大友康平さんドッキリの時のジャケットなしシャツ姿であらわになった腰の位置の高さは圧巻でしたね!!!
いえーい♪って時に大きく広げる腕がとーっても長いのも大好き。7人並びだと端にいることが多いからおてての長さが目立ってすてきよね!

 


3.長い指を持つ美しい手
大きな手は男らしくてすてきなはずなのに、指が、爪が綺麗すぎて、美しい…以外の語彙失ってしまうやつ

 


4.手入れされた爪
男っぽさ全開で売り出していた(当社比)時に、爪をネイルサロンでピカピカに整えているのが明らかになった時は興奮しましたよね

 


5.天才的な位置の涙ボクロ
「二階堂くん、黒子の位置天才じゃない?!」キス担ではない我が妹の発言です。
いやそう、ほんとそれ、ほんそれ。
ニカメロンも黒子付きで、がっつりチャームポイントになってるところが愛しい

 


6.きゅるきゅるのつり目
つり目なのに小動物的なキラキラ黒目はずるくないかな???

 


7.ハスキーボイス
何を隠そう(?)二階堂高嗣に惚れ込んだのはこの素敵ハスキーボイスが要因です。
Good bye, Thank you の「♪心のどっかで」出のニカ担とは私のことですよ〜!!!
運転中にカーステから流れた「心のどっかで〜」を聞いたときの衝撃は忘れない…
少しかすれ気味のハスキーボイス、たまらんセクシーでいいですよね。
ソライロの「すべて愛しくて」も切なくって大好き。
二階堂高嗣歌割特集とか組みたい

 


8.ダンスが後ろ重心の時のスタイル
これわかる人いますーーー????
背中側に重心がかかるときのダンスの高嗣のポーズがすんごい好き。
体幹がしっかりしてるのかなんなのか、他のメンバーと明らかに体重の掛け方違うんですよね。Edge of adaysの最後のポーズとかまさにそれなんで、見てみてください。

 


9.きゅっと上がった口角
はい小動物(カワウソ)

 


10.うきゃきゃきゃという動物的笑い声
はいはいカワウソ
最近だと宮ニカラジオで俊くんの電子レンジ話を聞いてるときの高嗣の笑いが最高でしたね。
ニカ千は一生2人でうきゃうきゃ笑っててくれよな

 


11.白い肌と赤い唇
雑誌とか特に強調されますよね。
真っ白なお肌に赤い唇か美女感高くて好き

 


12.パフォーマンス中みせる好戦的な笑み
EXPLODEとか!Tonightとか!
やってやろーじゃんってな具合にニヤってした表情がほんと臨戦態勢万全って感じで、非常に刺さる表情です!!!
少年漫画のいいライバル関係な敵役って感じ!

 


13.笑顔のカメラアピール
歌唱中に超絶笑顔で両手カメラに振ってるの見るともう愛しくなっちゃうよね

 


14.子どもにゲロ甘
ラジオかなんかで話してた、デパートかどこかでオモチャ欲しがって泣いてた子供に勝手に買い与えるみたいな話きいて、その行動の是非はともかく、大好きなものには盲目的にゲロ甘なところがすきです

 


15.圧倒的弟感
ザ!弟!ザ!末っ子!
人に甘えるのが上手!そんなところがかわいい!

 


16.だが、にぃに
そんな圧倒的弟が『にぃに』やってるんですよね…そのギャップに…きゅん…
トラジャちゃん慕ってくれてありがとうね

 


17.(特に年上)男性にスキンシップ過多
これも弟要素からきてるのかなぁ
バスサンドの時に伊達さんにべたべたくっついたり、アメ横の混雑で俊くんの服の袖きゅっとつかんだり、まる末舞台でも坂田さんにビール持ってすり寄ったり、ほんとさりげないスキンシップ過多で人との距離を詰めるのうまい。
かわいがられるわけですね

 


18.暴露された時の照れた笑顔
にぃに会での出来事や、爪のお手入れ、ライブ後の仕事人っぷり、裏での大人しさなど、素の二階堂高嗣を暴露された時の照れっぷりが超かわいい。まぁ私はアイドルとしての二階堂くんが好きなので素を全部さらけ出して欲しいわけではないのですが、心を許した人に見せた顔をちょいちょい知ることができるのはやっぱり嬉しい

 


19.唇すぐ触るところ
も〜すぐ唇さわる〜だから真っ赤なの?ねえねえそうなの???
不安のあらわれって言われてたところもキュン。保護。

 


20.バラードのときのエモい表情
バラード歌唱のときにめっちゃくちゃエモい表情しますよね…
10月少プレのifとかやばいエモい…
君を大好きだのソロパート「いつも君にもらってばかりだなぁ」のカメラ目線の初披露時は全ニカ担の心臓一瞬止まりましたよね…

 


21.北ニカ
永遠に語り継ぎたい北ニカ殴り合い喧嘩。
まるで本当に兄弟のような距離感。
ミツがいるから、ニカがいる。
保護者感もあるんだけど、ライブ演出ふたりでしたり、信頼し合える仕事仲間な雰囲気が大好きなふたり!


22.ニカ宮
高嗣はダメ出しもガッツリするけど、0を1にした男への信頼厚く、めちゃくちゃ頼りにしてるのが伝わる。
私は幸運なことに、○○な人の末路 海side公演を観に行かせていただいたんだけど、兄弟としての2人の空気感もとっても好きでした。


23.やえばず
私には未だにやえばずに幻の八重歯がちょくちょく見えます!!!末っ子甘えんぼコンビ。
健永、裕太、俊くん、太輔、ミツ、と下の名前で呼びがちな横尾さん、ぜひうちの二階堂くんもいつか高嗣と呼んでください。萌え散らかします!

 


24.ガヤニカ
お姉ちゃん!!!
たいぴーが高嗣をいじって高嗣も仕返しするんだけど全然うまくいかなくて、さらにやり返されるのが、お姉ちゃんに勝てない弟感丸出しで大好き
カボチャ大食い時のように漢気も溢れる藤ヶ谷さんのこと、本当に尊敬してるんだろうな。


25.ニカ玉
同級生の男友達って感じの雰囲気!(実際は学年は一個違いだけど)
ニカ玉小競り合いも雰囲気で始めて、どっちがが乗り気じゃなかったらスンッて引く感じがすき。 変に笑いのスイッチ入っちゃうところとか、テンションが似てるニカ玉
#NO!NO! パフォーマンス見れる日を楽しみにしてる!!!


26.ニカ千
 ああ〜〜もう〜〜だいすきだよ〜〜ニカ千〜〜双子〜〜〜
Jr.時代からのシンメで同い年で切磋琢磨しあってきた前世兄弟ってなんの漫画???
俺たちぜってー負けねーぞ!時代から、3ヶ月ほど話さない期間を経ての、今のお互いのいいところ認め合いつつお互い大好きなニカ千がほんとにいいですよね。。。

2人の声も正反対なのにマッチしてて、ドライでハスキーな高嗣とウェットで情熱的なな千ちゃんの声の対比もすっごく好き。
蜃気楼の2番とかRainy Daysの2番とかHANDS UPとか…巻き戻して何度も聞いちゃうやつ…

 ニカ千の笑いのツボが独特でふたりできゃっきゃきゃっきゃしちゃうところも、舞祭組パフォの時にそろってバク転決めるところも、うっかりペロっちゃうところも、ほんとに好き!

ニカ千ダブルセンター曲もいつまでもまってるし、手始めにOPaPiPoの疲披露をお願いします!

 


27.にかって笑うと見える幻の八重歯
満面の笑みの時に今はなき八重歯の幻が見えるのは私だけですか?
ヤンチャっ子の重要アイテム八重歯は永遠に…


28.仕事人高嗣
Jr.時代のマイク立て直しからはじまり、ライブ演出家としてのストイックさや真面目さ、『笑顔』の中に見え隠れする真剣なひたむきさに惹かれます。

 
29.みんなが求めていること全てやりたい29歳だった二階堂高嗣
2019年8月6日、震えましたよね
しかも有言実行してくれるなんて…
ブログも毎日更新、髪型も安定してたし、さらに誕生日直後にUTAGEの高嶺の花子さんですよ…
実は観覧いったんですよね…高嶺の高嗣くんは位置的に全く見えなかったんですが、出演者がいるひな壇からしぬほど近かったので、超々すてきな29歳二階堂くんを長い間拝めていたのが素晴らしい29歳の二階堂君と会えた思い出…

29歳のライブパフォーマンス姿は見ることがかなわなかったけれど、観覧に舞台と29歳の全力の二階堂君に会う機会はたくさんいただけたので、本当にうれしく思います。

ファンが求めることやってみよう!って思ってくれて本当にありがとうね。

 


30.Kis-My-Ft2が大大大好きなところ!!!!!!!

シンプルにこれ。

一生一番がキスマイであってくれよな!!!(重

 

 

ニカちゃん、二階堂君、高嗣、二階堂高嗣くん、30歳のお誕生日ほんとうにほんとうにおめでとうございます!

30歳も、健康で、貴方らしく、全力で、大好きなお仕事に臨めますように。

ぱにたん♡